宇宙刑事魂

tettsu2006-05-30

宇宙刑事魂

宇宙刑事魂

買っちまいまいした。(^^;
うちの子が特撮好きなのもあって、うちにはDVDやらグッズなんかが溢れてるのですが、
ひょんなことから、このゲームの存在を知ってしまって、ついでにあまりにも懐かしかったので発売日に買ってしまいました。
ゲームの内容は、宇宙刑事3部作のギャバンシャイダーシャリバンになりきってプレイするアクションゲームです。
ゲーム自体の難易度はかなり低めなんだけど、表現力がすばらしくよろしいです。
まず最初にビックリしたのが、ギャバンの主人公の顔。
リアルタイムで見ていた頃のまま、忠実に再現してあります。私はリアルタイムで見ていたのですが、子供心に、なんてブサイクな主人公なんだ・・・(かなり失礼)と思っていた気持ちを思い出させてくれました。
アクションシステムはホントに親切で、攻撃する時はボタンを押すだけで自動的に敵キャラに近づいて攻撃してくれます。このおかげで、バンバン雑魚キャラ退治できます。
続いて変身してみると、これまた懐かしいTVを見ていた人なら分かると思いますが、ちゃんと変身プロセスを解説してくれます。ついでにギャバンがちゃんとリフレクションマッピングしてあって、本物より本物らしく見えるようです。ちなみにこの間のムービーはスキップできますが、私は毎回見てます。
あと驚いたというか、ファンの心をくすぐるかのように節目節目にTVのCMに入る時と戻るときの静止画が入ってます。
まだギャバンしかプレイできないですが、この先がとっても楽しみです。