引越し準備

とうとう引越しすることになってしまいました。
これまで住んでいたところが狭くなってきたので、もう一部屋多い物件へ引越しです。
ほいで、とりあえず問題なのがネット関連の手続き。
とりあえずNTTへ移転工事の依頼をするべと思って116へダイアルしようと思っていたのだが、何を間違ったのか106へかけてました・・・(;^ω^)
オペレータのお姉ちゃんに指摘されて、気を取り直して116へかけてみました。
今住んでるところから、近い距離へ引っ越すので番号はそのままでした。ほいで工事日は16日とのこと。思いの他早くて驚きました。
次に○ahooBBのサポートページで引越し手続き開始。
WEBページだけで手続きできるので、こいつもすんなりと手続き完了。
気になるのは開通予定日で、かなり先の12月中頃とのこと・・・1ヶ月以上もネットが使えません。
ウチはRD君ヘビーユーザなのでネットが無いとTV視聴に支障が出てしまいます。
またいつかのようにダイアルアップ接続で番組表をダウンロードしなくてはいけません。(つд⊂)エーン