DVD換装 その後

DVDドライブを換装したRD君だが・・・
再びDVDを読めない現象が発生しました。
ディスクを入れて数秒でローディング表示が終了。
前回と違って、エラー表示は全く無し。
DVD-Rはもちろん、市販DVDまで読込めません。でも、たまに読める時もあります。
まー使えなくても、さほど困る訳では無いのですが、付いてるのに使えないのは気持ち悪いので、色々と試してみたところ・・・
コールドスタート時は認識率が高いような気がします。あと、トレイを開けっ放しでしばらく置いた後に入れても認識する確立が高いようです。
と、いうことは・・・温度かな??
と思って、換装したGSA-4082Bの使用温度を調べてみると・・・5〜35度!!

たぶん、RDって35度以上になってるよな??
そういや、掲示板とかでも温度の話題が出てたようなきがします。

うーむ、次はクーリング大作戦を決行しなければならないようです。