プリンタ新調

最近ウチで使ってる某有名メーカー製のプリンタのインク詰まりが酷くて、ヘッドクリーニングだけでインクの大半が消耗してしまうので、思い切って買い換えてしまいました。ついでに前々からスキャナも欲しかったので、複合機にしてしまいました。ほいで、候補としてエプソンとキャノンで悩みましたが、フィルムのスキャンとCDラベル印刷という外せない機能と価格を考えてこいつに決定しました。
宅急便で箱が送られてきて、その大きさに驚きました。週末に、ゆっくり設置するつもりでしたが、箱の置き場に困ってしまったので、いきなりセットアップしました。
箱から本体を取り出してみたものの、あまりにデカイのでウチのパソコンデスクのプリンタ置き場に載るかどうか不安でしたが、乗っけてみると意外にピッタリと収まってくれました。
最初にプリンタヘッドとインクカートリッジを装着して、とりあえず電源ON!・・・初期化にめっちゃ時間がかかります(約1分)。次にヘッドのキャリブレーションするから紙入れてねとか言われて、結構めんどくさい。あとはドライバをCDからさくっとインストールして完了。まだ印刷は試してないけど、色々と沢山機能があるみたいなので、これから色々やってみたいと思います。