リストリンクスX33X使ってみた

日曜日に、仮面ライダーカブトショーを子供の国でやってたので行って来ました。特に必要だとは思わなかったのだが、リストリンクスも持っていって使ってみました。
ショーの始まる1時間前に着いたので子供と遊具で遊んでいる最中に、奥さんとの通信を試みてみました。可もなく不可もなくといった感じ・・・やっぱり普通のトランシーバーだね。最初、見た目がデカイので回りの目が気になりましたが、誰からも見られてません。知り合いにも合いましたが、気がついた様子もありませんでした。
で、肝心の通信ですが、スピーカーが悪いのかマイクが悪いのか、電波状態が悪いのか分かりませんが、滑舌が悪いと何を言ってるのか分かりにくいけど、何となく会話できるかなって感じでした。今回は数十メートルほどしか離れた場所でしか使ってないから、どれくらい実用的かは分からなかったけど、数百メートル単位で使えるんなら、十分使えそうって思いました。