リストリンクスX33X

XACT リストリンクス リストリンクストランシーバー X33X

XACT リストリンクス リストリンクストランシーバー X33X

かなり前から腕時計型トランシーバーが欲しいなぁと思っていて、色々と探し回っていたのですが、輸入物*1しかなくって半分あきらめていたのですわ。でもニュースサイトを徘徊してたら偶然こいつを見つけちゃいました。ほいで某オークションサイトで2個セットを格安でゲットすることができました。(#^.^#)
使ってみるかとパッケージを開けてみたものの・・・電池を充電しないと使えない・・・(当たり前のことだが)充電時間はというと、12時間とのこと・・・(T.T)
ちょっと使ってみたいだけなので12時間も待つのもアホらしいので、1時間だけ充電して使ってみました。
まず装着してみた第一印象は、とてつもなくデカイです。私の手が小さいせいもあるのですが、これ付けて外を普通に出歩くのは恥ずかしいかもしれません。でも、ぱっと見はサイバーな感じ(^^;がしてカッコイイ。子供には受けると思います。
で、とりあえず部屋の中で使ってみました。うん、普通のトランシーバー(笑)全くもって普通でした。このトランシーバーにはVOXという音声を感知して自動的に発信する機能が付いているのですが、マイクの感度が良すぎて普通に会話していても勝手に交信してしまうので、はっきり言って使えません。多分、独り言も全て拾ってしまうことでしょう。ということで、この機能は常にOFF状態になると思われます。
あとは週末にでも、どっか出かけて外で試してみたいですな。

*1:電波法の都合で日本で使うと捕まる