雪降り過ぎ・・・

疲れた・・・、ホント疲れた
というのは、雪が降っているのに、「米子に行きたい」なんて言う人がいるもんだから、朝から、お出かけをしておりました。
朝のうちは、雪の量も大した事なかったので、なーんも考えずに出発しましたが、雪はどんどん、どんどん、降る降る、まーったく降り止む気配がなかったので、倉吉で挫折してしまいました。ほいで、適当に買い物をしたのまではよかったのですが、帰り道は大渋滞?!いや、あれは渋滞とは言わないかな。歩いているのか?と思うほど、すっげー遅い車がいたり、ハーフスピンを繰り返しながら進む車。田んぼに刺さっている四駆。道路に真横になって封鎖しているトラック等々、数々のアクシデントに遭遇。挙句の果ては、家の駐車場で30分の雪かき作業でした。
計ってみたら45cmも積もってました。もう3月だというのに、この冬一番の積雪じゃないのかなぁ・・・
明日は休みたい・・・