ショートストロークシフトアダプタの取付

http://www.posit-posit.com/pjp/
ネットで見つけた、ショートストロークシフトアダプタなるものをトルネオ君に取り付けてみました。
このパーツ、上のサイトの管理人さんが個人で作っていることもありますが、見た目は、はっきりいって綺麗じゃないです。(管理人さん、ごめんなさい)でも、機能はバッチシ、何の問題もありません。縦方向と横方向のストロークを短くするアダプタがあるのですが、私は両方付けて見ました。
取り付けにかかった時間は、約50分くらいですかね。メガネレンチかスパナがあればもっと早くできたんですが、ソケットレンチしか見当たらなかったので、かなり手間取ってしまいました。
取り付けた後、早速試乗してみましたが、素晴らしくイイです。今まで、肘から下を使ってシフトチェンジしていたのが、ほとんど手首を動かすだけでシフトチェンジできます。ただ反面、操作が重くなりましたが、全く問題なしです。