あさがきた

先日書いていた、松下電工のASSA(アッサ)HFAZ7800を買ってしまいました。

http://biz.national.jp/Ebox/newproj2005/assa/index.html

楽天で半額以下で買えましたが、なにせ元が高いので結構な額です。
到着後、早速取り付け。取り付けは、普通のシーリングライトとまったく一緒なので簡単に取り付けできました。
取り付けてみて、困ったのが紐が無いこと。リモコンでしか操作できません。うちは借家で、壁に穴を開けることができないので、リモコンの置き場に困ってしまいます。
とりあえず、色々と操作をしてみると・・・なんと照明器具の癖にしゃべってくれます。それもかなりうるさいです。(^^;
で、さっそく時間設定して就寝・・・
朝になり目が覚めると・・・明かりが付いています。(あたりまえですな)
しばらく経つと小鳥の鳴き声が聞こえてきて、そのあとアラーム音が聞こえました。
もくろみ通りというかカタログの謳い文句の通り、アラームよりも早く目が覚めてしまいました。かれこれ3週間くらい使ってますが、ほとんど音が鳴り始める前に目覚めることができています。
ですが、目覚めることができるのは、なぜか家族の中でも私だけという、よく分からない状態です。相性があるんですかね?!

  • 良い点
    • 目覚まし時計がいらない
    • すっきり目が覚める
  • 悪い点
    • 値段が高い
    • 紐がついてない
    • 「設定しました!」等の声がでかい
    • 相性があるみたい