朝すっきりと起きたいぞ!

最近、寒くなってきたのと、日の出の時間が遅くなってきているのもあって、朝起きるのがとても辛い。まあ、当たり前のことで、毎朝目覚し時計で起きているのだが、アラーム音が鳴った瞬間にビクッと起きるのは、なんとも気分が悪いものです。
そこで見つけたのが、松下電工のASSA

http://biz.national.jp/Ebox/newproj2005/assa/index.html

こいつは、設定した時間の30分前から徐々に照明が明るくなって、2分前から設定した心地よい??サウンドが流れてきてくれるというすぐれものだ。
だがしかーし、お値段がかなり高い。とりあえず楽天で探してみたけど、3万弱〜という感じ。

でも、毎日使うものだし、朝にさわやかな気分で起きれるというのは、お金にはかえられないものだったりするし・・・、これで幸せになれるのだったら買ってもええかな。