LaQ

ラキュー (LaQ) ミニキット (MiniKit) 汽車セット

ラキュー (LaQ) ミニキット (MiniKit) 汽車セット

最近、うちの子がパズルにはまっているので、本屋に子供用のパズルを物色しに行ったところ、こいつを発見しました。正確にいうとウチの子が発見しました。
最初、遠目で見た感じ頭文字のLと色合いから、レゴブロックかなぁなんて思ってましたが、よーく見るとなんだか違う。中身は三角形と四角形の2cmくらいの平面の物体とそれぞれをくっつける為のジョイントがセットになっていて、これを組み合わせると色々な立体が組みあがるという代物。
丁度そこにはサンプル品が置いてありまして、ふと見るとウチの子が一生懸命なんか組合して遊んでました。部品が小さい上に、組むのに意外に力がいるので、かなり苦労してましたが、30分以上そこから離れなかったので、買ってあげました。