フリーズ

到着したその日からフル稼働のRD-XS53君なのだが、昨日録画してる最中に予約情報やら、録画済の映像の移動とかしてる最中に、いきなしフリーズしやがりました。最初、なんかおっせーなぁと思っていたのだが、1分、2分と時間は過ぎていくのに、一向に動く気配が無い。仕方ないので電源ボタンを長押しして強制電源OFFしてから再起動させてみると・・・なんと、先ほどまでいじくり回していた情報が全く反映されてないのと、予約情報のタイトルが全部消去されていた。幸い録画してたドラマは間一髪エンディングが終わったところできれていて助かりました。でも、予約情報のタイトルが消えてるのが気になったから、約20件ほど予約のやり直し・・・。
それにしても、なんだこの仕様。多分、修正内容をバッファに溜め込んでHDDに書き込むような感じになっていると思うんだが、映像データはバッファに貯めてから書き込んでもさほど支障がないだろうけど、それ以外の予約情報やフォルダ情報はHDDに即刻書き込んで欲しいですな。
とりあえず1回しかフリーズしてないけど、多発すると恐ろしいですな。ロクラク処分しようかと思ってましたが、まだ頑張ってもらわなきゃいけないかも・・・