カーナビ付けてみました

トルネオ君が来て初めての週末にカーナビを取り付けしました。ナビは前の車から取り外したソニーのNVX-FW1で少し前の型のCDナビです。実家に帰ると工具類が充実してるので実家で作業しました。
はじめにモニターの取り付け位置に悩んだけど、上の段の2DINスペースの上段に小物入れを移動させて、これまた小物入れの上部をヤスリで削ってステーを無理やりかまして入れまひた。以前のエアコン吹き出し口に付ける方法とは打って変わって、スッキリと取り付けることができまひた。次に配線に挑戦したんだけど、車速パルスの取り出しでつまづきました。手元にソニーサイトから入手したトルネオ用の取り付けマニュアルを準備していたのだが、指定してあるECUのカプラに配線が来てない!!仕方ないので、弟の部屋に侵入してネット検索をかけたところ、APEXのサイトに、それらしい情報を見つけて対処しまひた。なんだかよくわからんが、ソニー情報は間違っているらしい。
取り付けにかかった時間は6時間。ほとんどがモニターの位置調整にかかった時間ですがね。できたらグリルの加工もやりたかったけど、時間が足りなくて出来ませんでした。