私の仕事

私は、とある田舎の小さな会社でPG(たぶん)として働いております。
という具合に一行で済ますと面白くないので、つらつらと何か書いてみる。

常日頃から、自分は何の為に生きているかというようなことを考えて鬱に浸っているのですが、皆さんはどうなんでしょうねぇ?
こんなこと考えるだけ無意味な気もするのですが、毎日の目的が無いので、ただなぁーんとなく生きてることが苦痛に思えてしまいます。とはいえども死ぬのは怖いので生きていかなければならないのですが、苦痛なのも嫌なもんですな。
でも、よくよく考えてみると、生きてるってなんだ?
意識があるから生きてるのか?それとも動いてるから生きてるのか?
ひょっとして・・・私は夢を見つづけているのか?
むむ、ひょっとしてMATRIXみたいなことになってたり・・・とか・・
とりあえず、生きているという実感があるから生きていると思う。
なんだか哲学っぽい話になってきてますが、こんなことを考えている自分が好きだったりする。
なぜだろう、始めの仕事の話とは全く関係無くなってしまいました。