タイヤ交換

今度、友達とツーリングに行こうという計画が持ち上がったので、ヒビだらけのタイヤでは怖くて行けないので、タイヤ交換をしてもらうことにしました。
バイクは実家に置いてあるので、暇そうな弟君にトルネオでついてきてもらって、某有名バイクショップに行きました。
NSRに乗るのは、所有してから1年半も経つのに、これで2回目・・・
普段は弟君に「自由に使っていいからねぇーん」といってあるので、それなりに動かしてるかと思っていたのだが、彼も去年の夏に動かしたっきりだと言うではないですか。
キックを延々と5分ほど繰り返してエンジン始動。これだけで疲れきってしまいました。
そして、恐る恐る出発。
前回乗ったときは、NSRの前傾姿勢とロケットのような加速で、法廷速度までスピードを出せない、ブレーキかけたら前転しそうで怖いという体たらくでしたが、今回は、普通に乗れました。ちなみに前回は約1年前。
バイク屋さんでは、一見、怖そうな店長が出てきてビビリましたが、話してみると、とっても気さくな人でした。
新製品のタイヤを勧めてきましたが、サイズが無くてあえなく断念。
結局ダンロップのGPR-100という普通のタイヤにしました。
ついでにプラグ交換も依頼して、即日は無理だというので、バイクは預けて帰宅しました。