チャイルドシート新調

チャイルドシートを新調しました!!ものは、カーメイトの「さらっと3ステップ」
はじめの候補としては、アップリカの「マシュマロエアーインパクト」とコンビの「プリムキッズ」。とりあえず、ネットで情報収集してたら、アップリカのフロントエアーベンチレーションに惹かれて、アップリカにするかなと思っていたんだけれども、店頭で現物を見たところ、アップリカのやつは、インパクトシールドが、かなり大きくて、装着すると息苦しそうだったのと、知人にコンビの物を使っている人がいたので、どう?と聞いてみたら、なかなか良いとの事だったので、やっぱコンビにするかと、今度は店を回っての価格調査をしてました。すると見つけたのが、カーメイトの「さらっと3ステップ」。ちょうどこいつの隣に、コンビの物も置いてあったので、座面を触り比べてみると、全く違います。コンビのやつは、まあいわゆる普通の生地って感じなんだけど、カーメイトのやつは、なんだか涼しそう。とりあえずその日は家に帰って情報収集。メーカー以外の情報でよさげな情報はほとんどなかったんだけど、今まで使っていたのが、ちょっと遠出すると子供が汗ビッショリになっていたのが気になって、涼しそうなカーメイトの奴に決定しました。通販で買おうと思っていたんだけど、送料等を考えると店頭で買うのとそれほど変わらなかったので、前の日に見に行った店で買ってきました。
使ってみたところ、なかなか良いです。とはいっても、子供を乗せたのは1回だけ20分くらいなので、なんとも言えないですが、見た感じ、シート生地のメッシュの具合とフレームの穴空き構造がなかなか涼しげで、これからの季節のロングドライブに最適かなぁと思います。